婚活の初デートの場所はどこ?オススメは短時間で楽しめるデートスポット!

自分に合ったお相手が見つかり、初デート。 「どこにいきましょう?」と相談するにも… 正直な気持ちは、デート自体が久しぶりな人も多いのではないでしょうか?   結論からいうと…デート選びも大切なコミュニケーション♪男性が一人では決めないこと!! 責任感がある誠実な男性ほど、初めてのデートは自分が決めないと思いがち。   でも、これからお互いが人生をともにしていくパートナーになる存…

婚活で20代の男は需要が多い?結婚するメリットは若さ以外にも!

20代の男子は婚活市場で需要があるのでしょうか? 結論から伝えると20代の男子の婚活需要はあります! なぜなら、20代の男性は若いことはもちろんの事メリットもたくさんあります。 例えば、 若くして結婚を意識して婚活をしているので誠実 将来設計が立てやすい なるほど。 でもそんなに素敵な20代に出会えるのでしょうか? 「現実は厳しいのでは?」と思ってしまいます。 しかし、出会う場所を見つけられればチ…

婚活で貯金額を聞くのは大事!結婚後の生活も意識しよう【女性編】

婚活中でお相手の貯金額がいくらあるのか気になっても聞けない人も多いのではないでしょうか? 独身のうちに貯金がきちんと出来ているって、とってもポイントが高いです。   なぜなら、貯金をきちんとできる人は男女ともに金銭感覚がある人。 金銭感覚がきちんとしている人と結婚すると精神的にも経済的にも安定した生活を送れます。 なので、とっても聞きづらいけど大事な貯金額。   でも一体いくら…

婚活の偏差値を知ることが結婚への近道?【女性編】

仕事が忙しくて婚活はもう無理と諦めている人いませんか? バリキャリは仕事もお金もあるのに婚活出来る時間がないのが悩み。 そんな仕事一筋の女性には「婚活偏差値」を意識して婚活をすることをオススメです。 自分の「婚活偏差値」を意識して婚活すると… 婚活偏差値が近い男性は共通点が多く価値観も似ている 結婚相手を選びやすくなるため効率よく婚活できるようになる とメリットがたくさんあります。 そこでこの記事…

婚活での真剣交際の悩みを解決!確認しておきたいポイントもアドバイス!

真剣交際に入り、「結婚まであともう一歩となったのに…..」 なかなか決心がつかない 見切りをつけたいタイミングがわからない と悩んでいる人いませんか? 結論からいうと….. 一緒にずっといたいと思う相手と価値観が似ている相手を最終的に決めましょう! 価値観が似ていないとお互いにだんだんと合わない部分が増えていってしまいます。 なので合わない相手とは見切りをつけましょう。 こ…

婚活の仮交際の流れと抑えておきたいポイントを解説!【女性編】

結婚相談所で顔合わせも無事に終了。 次のステップ「仮交際」期間に入ったけど相手を決めるポイントがわからない。 「この人でいいのか迷う。」 と悩んでいる人いませんか? 仮交際期間は次の真剣交際に入るまでの大切なステップ。 確認して欲しいポイントはありますが…..最終的にお相手を決める時の結論は「真剣交際」が成立しそうな人を選ぶことをオススメします。 自分だけではなくお相手から選ばれて晴れ…